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3つの仕組み化で最短ルートの成長戦略を描く【導線経営】

日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミーが 提供する、経営改革に必要な情報満載のサイトです。 各種経営のプロがあなたの疑問にお答えします。 無料の小冊子など、役立つノウハウが満載。

 

3つの仕組み化で最短ルートの成長戦略を描く【導線経営】

 

 

中丸

講師:中丸 秀昭

/“導線経営”コンサルタント

 

100以下の中小企業が1年で売上2倍の「仕組み」をつくる経営手法 “導線経営”

 

「儲けを逃さない導線」を設計し、集客から営業・販売まて?一気通貫で仕組み化。価格競争に巻き込まれることなく収益を最大化し、最短ルートの成長戦略へ。

nakamarubannar2017

YouTube1週間で3,000回以上再生の人気動画!成長戦略TV

 

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トップセールス・売れる営業マンになるA営業プロセス(1)アプローチ【第69回成長戦略TV】

 

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今回は、トップセールス・売れる営業マンになるA営業プロセス(1)アプローチです。営業には下記の通り4つのプロセスがあります。1)アプローチ、2)ヒアリング、3)プレゼンテーション、4)クロージング。今回は、トップセールスが実践している・・・
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売れる営業マンになる@営業の定義とは?【成長戦略TV第68回】

 

中丸TV68

今回は、トップセールス・売れる営業マンになる@営業の定義とは?です。「営業の定義」とは、一体どのようなものでしょうか?それは、1)商品・サービスの◯を紹介し、2)お客様の△を満たし、3)高い□を提供すること・・・
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売れる営業は詐欺師に見習え!【成長戦略TV第67回】

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今回は、売れる営業は詐欺師に見習え!です。誤解を招くような言い方ですが、敢えてこのように申し上げています。市場縮小の中で、同じような商品・サービスが同じような価格で売られている状況・・・
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ドラッカーのマネジメントDマーケティングとイノベーションのみが企業に成果をもたらす/第66回成長戦略TV

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今回は、 ドラッカーのマネジメントD マーケティングとイノベーションのみが企業に成果をもたらす についてお伝えします。前回まで3回にわたって、ドラッカーのマネジメントにおける3つ...
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ドラッカーのマネジメントCマネジメントの3つの役割(3)/第65回成長戦略TV

中丸特典

今回は、 ドラッカーのマネジメントCマネジメントの3つの役割(3) 「自らが社会に与える影響を処理すると共に社会の問題について貢献する」 についてお伝えします。 前々回から3回にわ...
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ドラッカーのマネジメントBマネジメントの3つの役割(2)/第64回成長戦略TV

中丸特典

今回は、 ドラッカーのマネジメントBマネジメントの3つの役割(2) 仕事を通じて働く人たちを活かす についてお伝えします。前回の動画では、 ドラッカーのマネジメントAマネジメン...
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ドラッカーのマネジメントAマネジメントの3つの役割(1)/第63回成長戦略TV

中丸特典

今回は、 ドラッカーのマネジメントAマネジメントの3つの役割(1) についてお伝えします。今回から3回にわたって、 ドラッカーのマネジメントにおける3つの役割 についてお伝えし...
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ドラッカーのマネジメント@マネジメントの定義・意味/第62回成長戦略TV

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今回は、 ドラッカーのマネジメント@マネジメントの定義・意味 についてお伝えします。多くの方が「マネジメント=内部を管理すること」 と思っているように見受けられますが、そうではあ...
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自社の強みを見出すバリューチェーン(価値連鎖)/第61回成長戦略TV

中丸特典

今回は、 自社の強みを見出すバリューチェーン(価値連鎖) についてお伝えします。 前回まで3回にわたって、 マイケル・ポーター3つの基本戦略として 下記についてお伝えしてきました。 ...
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集中戦略、マイケル・ポーター3つの基本戦略B/第60回成長戦略TV

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今回は、 集中戦略 マイケル・ポーター3つの基本戦略B についてお伝えします。前回は、 マイケル・ポーター3つの基本戦略Aとして 差別化戦略ついて解説しました。 ●成...
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差別化戦略、マイケル・ポーター3つの基本戦略A/第59回成長戦略TV

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今回は、 差別化戦略 マイケル・ポーター3つの基本戦略A についてお伝えします。前回は、 マイケル・ポーター3つの基本戦略@として コストリーダーシップ戦略ついて解説しました...
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コストリーダーシップ戦略、マイケル・ポーター3つの基本戦略@/第58回成長戦略TV/第58回成長戦略TV

中丸特典

今回は、 コストリーダーシップ戦略 マイケル・ポーター3つの基本戦略@ についてお伝えします。 前回は、 業界を4つのタイプに分けるフレームワーク、 アドバンテージマトリクスに...
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アドバンテージマトリクスで事業のタイプを把握する!/第57回成長戦略TV

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今回は、アドバンテージマトリクスで事業のタイプを把握する! についてお伝えします。前回まで、 マイケル・ポーターが提唱した競争戦略、 ファイブフォース分析(5F)分析について...
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マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析D代替品の脅威/第56回成長戦略TV

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今回は、 マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析 D代替品の脅威 についてお伝えします。 マイケル・ポーターが提唱した競争戦略 ファイブフォース分析(5F)分析について...
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マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析C新規参入の脅威/第55回成長戦略TV

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今回は、 マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析 C新規参入の脅威 についてお伝えします。 マイケル・ポーターが提唱した競争戦略 ファイブフォース分析(5F)分析につい....
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マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析B買い手の交渉力・ユーザーの交渉力/第54回成長戦略TV

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今回は、 マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析 B買い手の交渉力・ユーザーの交渉力 についてお伝えします。 マイケル・ポーターが提唱した競争戦略 ファイブフォース分析...
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マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析A売り手の交渉力・供給業者の交渉力/第53回成長戦略TV

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今回は、 マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析 A売り手の交渉力・供給業者の交渉力 についてお伝えします。 マイケル・ポーターが提唱した競争戦略 ファイブフォース分析(5...
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マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析@業界内の競争(競合他社)/第52回成長戦略TV

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今回は、 マイケル・ポーターの競争戦略ファイブフォース(5F)分析 @業界内の競争(競合他社) についてお伝えします。 マイケル・ポーターが提唱した競争戦略 ファイブフォース分析(5F)...
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AIDMA(アイドマ)で考える顧客の購買ステップ/第36回成長戦略TV

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今回は、AIDMA(アイドマ)で考える顧客の購買ステップについてお伝えします。 顧客の購買ステップはAIDMA(アイドマ)と言われています。
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ポジショニングとブランディングは別物、その違いとは?/第35回成長戦略TV

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今回は、 ポジショニングとブランディングは別物、その違いとは? についてお伝えします。「ポジショニング」と「ブランディング」を 同じように捉えている人が多く見受けられますが、 こ...
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お客様から選ばれる理由Bネーミングで売る方法/第34回成長戦略TV

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今回は、 お客様から選ばれる理由Bネーミングで売る方法 についてお伝えします。 ※「自社の強みが把握できない3つの理由」の動画はこちら 本動画では、 「お客様から選ばれる理由B」と...
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お客様から選ばれる理由Aオンリーワンになる方法/ブルーオーシャン戦略/第33回成長戦略TV

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今回は、 お客様から選ばれる理由Aオンリーワンになる方法/ブルーオーシャン戦略 についてお伝えします。 ※「自社の強みが把握できない3つの理由」の動画はこちら 本動画では、 「お客様か...
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検索エンジンにお客様から選ばれる理由@ナンバーワン(No.1)になる方法/ナンバーワン戦略/第32回成長戦略TV

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今回は、 お客様から選ばれる理由@ナンバーワン(No.1)になる方法/ナンバーワン戦略 についてお伝えします。前回Vol.31では、 自社の強みが把握できない3つの理由 について...
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自社の強みが把握できない3つの理由/第31回成長戦略TV

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今回は、 自社の強みが把握できない3つの理由 についてお伝えします動画で解説している理由は下記の3つです。 ●理由その@ 競合他社が苦手でも自社では普通にできることだから。...
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3つの仕組み化で最短ルートの成長戦略を描く【導線経営】一覧

You Tubeチャンネル【成長戦略TV】開局しました!

このクオリティの動画が毎週無料で見れる?最短ルートの成長戦略をわかりやすく解説!“導線経営”コンサルタント中丸秀昭の【成長戦略TV】7月16日(水)21:00に開局した【成長戦略TV】ですが・・・「このクオリティの動画を毎週無料で良いんですか?」「将来的に有料になるのですか?」・・・と言ったご意見を...

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動画付365日メルマガの配信決定】動画・図解・文字などがスマホで快適に見れる!

動画付365日メルマガの配信決定】動画・図解・文字などがスマホで快適に見れる!2014年7月中旬より満を持して、『365日毎日メルマガ』を配信していく予定です。デスクトップPCはもちろん、【動画・図解入り】でスマホで快適に見れるように配信していきます。週に1回以上、動画も配信していきますが、そのアテ...

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売上2倍を達成する!売上アップの方程式

規模の大小・業界を問わず、どのような企業でも「売上を上げたい!」と思っていらっしゃいますが、どのようにして売上を上げれば良いのか、漠然としている企業様が多いように見受けられます。そこで売上げアップの公式を下記のように考えます。売上=客数×客単価×購買頻度すると、【客数】を上げるとひと言で言っても・・...

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生放送で1時間程しゃべり続けました!

中小企業の経営者から絶大な支持を受けている日本経営合理化協会。その日本経営合理化協会の企画部次長・坂上公太さんが司会を務めるUST番組のコーナー【ちょっとやんちゃなビジネスインフルエンサー】に生出演させて頂きました。オンエアー中に「話が面白い」「苦労したんですね」などの有難いメッセージを頂きました。...

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理念の明確な企業の収益力は6.7倍!?

中小企業においてミッション・ビジョン・理念が明確でない企業様が多く見受けられます。ある経営者の方が・・・「理念で売上は上がらない!」・・・とおっしゃってましたが、果たしてそうでしょうか?タイトルにもあるように結果は出ています。※詳細は動画をご覧ください。加えて申し上げるとこのような考え方は間違ってい...

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コミュニケーションの語源に学ぶ!伝わらない理由とは?

上場企業から中小企業まで、多くの企業様において研修講師のご依頼を頂きますが、一番多いニーズが「コミュニケーション」かもしれません。2人以上の人が集まれば組織となり、大なり小なりそこには意思疎通の壁が生じてきます。意思疎通が円滑に出来ないということは生産性や効率面で企業に大きな損害を与えてしまいます。...

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業績アップの処方箋!売上を2倍にするたった5つの原理原則(コピー)

規模の大小・業界を問わず、どのような企業でも「売上を上げたい!」と思っていらっしゃいますが、どのようにして売上を上げれば良いのか、漠然としている企業様が多いように見受けられます。そこで売上げアップの公式を下記のように考えます。売上=客数×客単価×購買頻度すると、【客数】を上げるとひと言で言っても・・...

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【9】中小企業の人材育成と評価制度

【9】中小企業の人材育成と評価制度【9】中小企業の人材育成と評価制度(1)人が育ち(2)業績アップにつながり(3)優秀な人材が定着する・・・ための中小企業の人材育成と評価制度の考え方を数回にわけてお伝えしています。今回は・・・"評価会議" を実施するメリット・・・についてです。下記のフェイスブック...

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【8】中小企業の人材育成と評価制度

【8】中小企業の人材育成と評価制度【8】中小企業の人材育成と評価制度(1)人が育ち(2)業績アップにつながり(3)優秀な人材が定着する・・・ための中小企業の人材育成と評価制度の考え方を数回にわけてお伝えしています。今回は・・・"ガラス張り" で経営者が末端までわかる "評価会議" の考え方・・・に...

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【7】中小企業の人材育成と評価制度

【7】中小企業の人材育成と評価制度【7】中小企業の人材育成と評価制度(1)人が育ち(2)業績アップにつながり(3)優秀な人材が定着する・・・ための中小企業の人材育成と評価制度の考え方を数回にわけてお伝えしています。今回は・・・(1)「"1"言って"10"伝わらない」ではなく「"10"言って"1"伝...

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【6】中小企業の人材育成と評価制度

【6】中小企業の人材育成と評価制度(1)人が育ち(2)業績アップにつながり(3)優秀な人材が定着する・・・ための中小企業の人材育成と評価制度の考え方を数回にわけてお伝えしています。今回は・・・(1)評価はマイナスするのではなく、プラスで考える。(2)モチベーションの高い時に道しるべを示すことで自然...

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【5】中小企業の人材育成と評価制度

【5】中小企業の人材育成と評価制度(1)人が育ち(2)業績アップにつながり(3)優秀な人材が定着する・・・ための中小企業の人材育成と評価制度の考え方を数回にわけてお伝えしています。今回は・・・『6つの能力(タテ軸)と4つの階層(ヨコ軸)で考える人材育成ツール』・・・についてです。下記のフェイスブッ...

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【4】中小企業の人材育成と評価制度

【4】中小企業の人材育成と評価制度(1)人が育ち(2)業績アップにつながり(3)優秀な人材が定着する・・・ための中小企業の人材育成と評価制度の考え方を数回にわけてお伝えしています。今回は・・・(1)企業が従業員に提供する2つの幸せ。(2)個人と組織が同じ目標に向かっていけるか。(3)給与でついて来...

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【3】中小企業の人材育成と評価制度

【3】中小企業の人材育成と評価制度(1)人が育ち(2)業績アップにつながり(3)優秀な人材が定着する・・・ための中小企業の人材育成と評価制度の考え方を数回にわけてお伝えしています。今回は・・・『中小企業の人材育成と評価制度は3つの軸で考える』・・・についてです。下記のフェイスブックページでは「今週...

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【2】中小企業の人材育成と評価制度の考え方

【2】中小企業の人材育成と評価制度の考え方(1)人が育ち(2)業績アップにつながり(3)優秀な人材が定着する・・・ための中小企業の人材育成と評価制度の考え方を数回にわけてお伝えしています。今回は・・・『中小企業における教育の二極化』・・・についてです。下記のフェイスブックページでは「今週の格言」をは...

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【1】中小企業の人材育成と評価制度の考え方

【1】中小企業の人材育成と評価制度の考え方人材育成に投資をしない企業に将来はありません。気を付けなければならないのは、大手上場企業などの人材育成と中小企業の人材育成では考え方が異なります。更に中小企業における人材育成を考えた場合、評価制度は欠かせません。なぜなら評価制度は自社が求める人材を育成するた...

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製造業の基本5S

製造業の基本5S今回は『製造業の基本5S』についてお伝えします。そんなことは今更わかっているよ!と言われてしまうかもしれませんが、実際に現場で徹底できているところは意外に少ないのではないでしょうか?製造業に限ったことではありませんが、“徹底の差が利益の差”になると思っています。是非今一度ご確認頂けれ...

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成功する企業経営に必要な3つの定義

成功する企業経営に必要な3つの定義今回は『成功する企業経営に必要な3つの定義』についてお伝えします。成功する企業経営には3つの定義が不可欠です。ところが、多くの中小企業ではこの3つの定義が欠けていたり曖昧です。なぜ存在するのか?どこに向かうのか?どのようなレールの上を進むのか?このような定義が成され...

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売れる仕組みに欠かせない『マーケット・トライアングル』

売れる仕組みに欠かせない『マーケット・トライアングル』今回は『売れる仕組みに欠かせない“マーケット・トライアングル”』についてお話しします。“経営戦略”の重要性は今更言うまでもありませんが、中小企業の場合、先ず"売れる仕組み"をつくらなければなりません。その際に押さえておかなければならないポイントを...

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売れない営業マンをトップセールスにした中丸流“KIS”戦略

売れない営業マンをトップセールスにした中丸流“KIS”戦略「レポートも良いけど動画の方がわかりやすい!」という声を頂いたので【動画セミナー】を開設することにしました。不定期ですが3分程度のセミナーを月に1本程度のペースで配信していきたいと思っています。今回は記念すべき第一弾ということで10分弱の特別...

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