中丸 秀昭 /経営コンサルタント
/“導線経営”コンサルタント
100以下の中小企業が1年で売上2倍の「仕組み」 をつくる経営手法 “導線経営”
「儲けを逃さない導線」を設計し、集客から営業・販売まて? 一気通貫で仕組み化。価格競争に巻き込まれることなく収益を最大化し、 最短ルートの成長戦略へ。
顧客開拓、高付加価値化、販売力、人材育成、リピート・・・
収益を最大化し成長発展していくための導線設計、戦略・仕組み・仕掛けを構築し、貴社に合った「最短ルートで成長発展に導く導線」を1年以内に整えます。
※このページ下段にある「HP、ブログ等」のブログでは動画セミナーを配信しています。
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基本情報
■活動エリア
関東を中心に北は北海道、秋田から南は鹿児島、熊本まで
全国を飛びまわっています!
■会社名
日本成長戦略研究所株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
TEL:03-5715-3728 FAX:03-5715-3729
得意分野
顧客開拓、高付加価値化、販売力、人材育成、リピート・・・
収益を最大化し成長発展していくための導線づくり、戦略・仕組み・仕掛けなど
「集客の仕組み・売れる仕組み・人が育つ仕組み」で最短ルートで成長発展に導く土台を1年以内に整える【導線経営】の導入。
【導線設計】における「3つの仕組み化」と「眠れる資産を収益源化する手法」
@反響率が上がり営業を楽にする「集客の仕組み」
競合他社にはない自社の強みをあぶり出し、売れるメッセージに変換する究極の差別化戦略を構築、集客を最適化・最速化・最大化することで反応率劇大幅に向上する仕組みと仕掛けづくり。
A顧客を選び営業効率がアップする「売れる仕組み」
顧客情報、競合他社情報を収集することで今まで見えて来なかった戦略を可視化、。
顧客と自社のポジションをランク付けしトップセールスに依存しない「組織で取り組む営業戦略」を構築。
B社長の右腕・後継者を育てる「人が育つ仕組み」
ビジョンを共有することで社員が自発的に働き、モチベーションが維持される人材育成制度を導入。給与ではない中小企業に合った報酬のバランスとリーダーが育ち業績アップにつながる人づくり戦略。
C事業領域の見直しで生まれる「眠れる資産の活用と収益源化」
商品単価、買上点数、購買頻度、リピート客の促進・・・客単価を上げ、更に一生のお付き合いで顧客生涯価値を最大化する究極の付加価値戦略。
【導線設計コンサルティング】の7ステップ
1)成長発展に導く現況把握と真因遡及
2)最短ルートの成長戦略と導線設計
3)収益を最大化する究極の付加価値(差別化)戦略
4)集客の最適化・最速化・最大化
5)組織で取り組む営業戦略の導入と実践手法
6)眠れる資産の発見と新たな収益源化
7)組織を強くし好循環に導く人づくり戦略
※上記7つのステップを貴社に合った形でプログラム化します。
得意業界
サービス業、小売業、卸売業、消費財メーカー他
経歴
「集客の仕組み、売れる仕組み、人が育つ仕組み」で
成長発展に導く「導線経営」の第一人者。
大学卒業当初、全く売れない営業マンであったことから自主退社の最後通告を受けるが、今までと全く異なる営業手法でトップセールス、最年少マネジャーになった経験を持つ実践型経営コンサルタント。
「頑張っているのに結果が出ないのは正しいやり方を知らないだけ。
自分と同じ轍を踏んで欲しくない!」
という強い思いから経営コンサルタントを天職とする。
コンサルティング歴13年、数百社の業績アップ・人材育成に携わる。
講師としても依頼が絶えず、全国の商工会・商工会議所など各種経済団体でのセミナー講師、大手上場企業での研修講師を年間100日以上務める。
主な著書に「最短最速で利益を上げる!儲かる会社88の鉄則」(三笠書房)、「図解で身につく!ランチェスター戦略/共著」(中経出版)があり、「近代中小企業」への執筆など幅広く活動している。
実績
【顧問先様】
顧問先A様(部品メーカー)
経営戦略、マーケティングの考え方が良くわかりました。特に実践で活かせる営業戦略は目からウロコでした。今まで下請けでやって来たので特定のお客様に偏っていましたが、新たなお客様を開拓していくきっかけになりそうです。
顧問先B社様(商社)
取引先が減ったにも関わらず、前年以上の売上を上げることができたのには正直驚きました。業績が上がっただけではなく、社員に自立心が芽生えたようでこれからが楽しみです。
顧問先C社様(広告代理業)
顧客を需要と重要度にわけて格付し管理するという発想は今までなかったです。顧客やライバル会社のことを充分把握せずに営業活動をすることが、いかに非効率かということを痛感しました。戦略を立てることの重要性に気付かされました。
顧問先D社様(食品メーカー)
値引きは仕方がないと思っていましたが、商品の売価をたった10%値下げすることで、同じ利益を確保するのに30%以上の販売数量をアップしなければならないことに愕然としました。今までドンブリ勘定でしたが、損益分岐点をしっかり把握しなければならないことを痛感しました。
●研修実績(多数のため一部掲載、敬称略)
NTTデータグループ、富士通グループ、新日鉄住金グループ、冨命生命、ユアサ商事、鹿島建設、JTB、キャノン、オービックなど大手上場企業から中小企業まで多数。
●講演会・セミナー講師実績(多数のため商工会・商工会議所のみ掲載)
銚子商工会議所(千葉県)、須坂商工会議所(長野県)、長野県商工会連合会(長野県)
秋田商工会議所(秋田県)、網走商工会議所(北海道)、栃木県商工会議所(栃木県)
富士商工会議所(静岡県)、魚津商工会議所(富山県)、阿久根商工会議所(鹿児島)
三郷市商工会(千葉県)、新庄商工会議所(山形県)、滋賀県商店街振興組合連合会(滋賀県)
大館商工会議所(秋田県)、昭島市商工会(東京)、市川商工会議所(千葉県)
新潟商工会議所(新潟県)、森商工会議所(北海道)、留辺蘂商工会議所(北海道)
美幌町商工会議所(北海道)、北見商工会議所(北海道)、釧路商工会議所(北海道)
根室商工会議所(北海道)、福島商工会議所(福島県)、三条商工会議所(新潟県)
浦安商工会議所(千葉県)、佐野商工会議所(栃木県)、本渡商工会議所(熊本県)
愛知県葬祭業協同組合(愛知県)、木曽町商工会(長野県)、湯沢商工会議所(秋田県)
宮崎商工会議所(宮崎県)、長野アークス(長野県)、珠洲商工会議所(富山県)
大分商工会議所(大分県)、山形商工会議所(山形県)、茅野商工会議所(長野県)
【セミナー参加者の声】
A様(中小企業経営者)
あれだけの内容をあの金額でやってくださり、ご丁寧にご指導くださり本当に有り難かったです。主観論の多い経営論において統計学を使った戦略的な指標にも深い感銘を受けました。
B様(医院経営)
話しの仕方、テンポ、優しく語りかけるあたり、とても聴きやすく、わかりやすいセミナーでした。内容もとても良かったです。
C様(士業)
セミナー内容良いし、話もうまい。
単発ではなく、シリーズとして是非定例化して欲しいです。
資格
NPO法人ランチェスター協会認定インストラクター
主なセミナーテーマ
・競合他社には絶対に教えたくない!
2時間でわかる新規集客アップ&売上アップ大作戦
・市場縮小の時代に業績を伸ばす!
競合他社に勝つための経営戦略7ステップ
・トップセールスに頼らない!
組織で取り組む法人営業戦略
・知らなかったでは生き残れない!
消税税10%時代の経営術
・会社はこうして強くなる!
経理を参謀役へと変身させる方法
他、全15テーマ
PR・特記事項
元トップセールスの経営コンサルタント中丸秀昭がお約束する3つの貢献!
売れる組織に改革するための支援
ランチェスター戦略のノウハウを活かした売れる組織づくり、インターネットでの集客や売れる仕組みを総合的に構築することで中小企業が勝つための経営戦略やマーケティングを支援します。
短期的ではない中長期的な業績改善の支援
小手先の短期的な業績改善ではありません。業績改善のノウハウが人材育成にもつながります。「人材」が「人財」となり、将来の幹部候補が育成されます。組織に根付くノウハウを提供することで、コンサルティング終了後も継続的な業績アップが見込めます。
徹底した顧客第一主義での支援
顧問先様の状況にもよりますが、コンサルティングを開始してからの1〜3ヶ月は原則として毎週フォロー(訪問、電話、メール)させて頂いてます。顧問先様の業績アップを最短で実現するために初動が重要であると考えるからです。
【守って頂きたいこと】※初回のご相談、問い合わせについて
貴社の業績改善のため全力で取り組みますが、提供させて頂くコンサルティング・サービスは貴社との共同作業になります。従いまして、真剣に取り組む覚悟がある企業様のみお引き受け致します。
理由は、真剣に取り組んで頂けない企業様と仕事をしても業績アップに
つながらないこと、真剣に取り組む覚悟のない企業様に時間を充てるほど時間的余裕がないこと、真剣な企業様の業績を上げることに専念したいからです。
やる気のある真剣な企業様でしたら必ず結果がついてきます。
真剣に取り組りむ覚悟がある企業様のみお問い合わせください。
報酬基準
・月額¥300,000〜(税別)
※上記の報酬体系は1回訪問あたり3時間前後、月2回の訪問を目安としております。
※上記顧問料は訪問頻度と内容により異なりますのでご相談ください。
主な著書
法人営業戦略の教科書 御社の部長の戦略は正しいのか? 多くのマネージャーが見誤る25の判断基準 |
儲かる会社 88の鉄則: 事例と図解でよくわかる! (単行本) なぜ価格を下げずに モノが売れるのか? 成功する営業戦略、 顧客戦略の秘策を一挙公開! |
HP,ブログ等
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“ランチェスター 業績アップ” 1〜6位独占
“ランチェスター 経営改善” 1〜5位独占
“業績アップ 営業戦略” 1〜4位独占
“経営改善 業績アップ” 1〜3位独占
“売上アップ 経営改善” 1〜3位独占
“営業戦略 経営改善” 1〜3位独占
“業績アップ 売上アップ” 1〜2位独占
※2011年11/1現在
・会社HP
http://growth-strategy.jp
・ブログ ※動画セミナーを配信中
http://ameblo.jp/lanchester1970
・facebookページ
※ランチェスター流経営改善のヒントをお届けする、facebook内断トツのNo1サイト
http://www.facebook.com/lanchester1970
・【動画・図解付】365日メルマガ
社長不在で業績が上がる3つの仕組み化と儲けの鉄則365
http://keiei-algorithm.com/?nblapp
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