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成長戦略TV 第1〜10回

日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミーが 提供する、経営改革に必要な情報満載のサイトです。 各種経営のプロがあなたの疑問にお答えします。 無料の小冊子など、役立つノウハウが満載。

 

3つの仕組み化で最短ルートの成長戦略を描く【導線経営】

 

 

中丸

講師:中丸 秀昭

/“導線経営”コンサルタント

 

100以下の中小企業が1年で売上2倍の「仕組み」をつくる経営手法 “導線経営”

 

「儲けを逃さない導線」を設計し、集客から営業・販売まて?一気通貫で仕組み化。価格競争に巻き込まれることなく収益を最大化し、最短ルートの成長戦略へ。

nakamarubannar2017

YouTube1週間で3,000回以上再生の人気動画!成長戦略TV

 

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■第10回成長戦略TV
売上アップの方法・施策を考える!売上2倍の考え方(客数となる見込み客・既存客、客単価となる商品単価・買上点数、購買頻度をいかに増やすか

 

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第10回目の【成長戦略TV】は、 売上アップの方法・施策を考える! 「売上2倍の考え方」です。 ※客数となる見込み客・既存客 客単価となる商品単価・買上点数、 購買頻度をいかに増やすか! Vol.5で...
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■第9回成長戦略TV
購買頻度アップの方法・手法(会員制ビジネス・分割購買商法)

 

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第9回目の【成長戦略TV】は、 売上アップの方法・施策を考える! 「購買頻度アップ(購買頻度向上)」です。 購買頻度を上げるということは 「売上アップの方程式」の中の 「既存客」のリピートと同じではない...
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■第8回成長戦略TV
買上点数アップの方法・手法(客単価アップ)

 

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第8回目の【成長戦略TV】は、 「買上点数アップの方法・手法」です。 買上点数は 「売上アップの方程式」の中の 「客単価」に関わる項目でした。 売上アップ=客数×客単価×購買頻度※客単価=商品単価×...
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■第7回成長戦略TV
商品単価(価格)アップの方法・手法〜限定販売・松竹梅商法

 

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第7回目の【成長戦略TV】は、 「商品単価アップ(価格アップ)A〜限定販売・松竹梅商法〜」です。 商品単価を上げるには3つの手法があります。 1つ目は前回の「価値の見える化商法」ですが、 今回は、 2つ...
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■第6回成長戦略TV
商品単価(価格)アップの方法・手法〜価値の見える化商法

 

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第6回目の【成長戦略TV】は、 「商品単価アップ(価格アップ)〜価値の見える化〜」です。 商品単価を上げる価格アップの手法は3つありますが、 その1つ目が「価値の見える化」です。 見えない価値をどのよ...
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■第5回成長戦略TV
売上アップの方程式(売上アップの方法・対策:客数×客単価×購買頻度)

 

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第5回目の【成長戦略TV】は、 「売上アップの方程式」です。 事業領域(ドメイン)を設定し、 自社が「売上を上げる場所を決定」したら、 実際にどのように売上を上げていくか? を考えます。 動画の中...
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■第4回成長戦略TV
事業領域(ドメイン)の設定・決定

 

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第4回目の【成長戦略TV】は、「事業領域の設定」です。 事業領域(ドメイン)を設定するということは自社が「売上を上げる場所を決定する」ということです。 その時に重要な3つのポイントが 1)誰に=想定する...
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■第3回成長戦略TV
SWOT分析、クロスSWOT分析(外部環境と内部環境の分析)

 

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第3回目の【成長戦略TV】は、「SWOT分析」です。 外部環境の「O=機会」と「T=脅威」内部環境の「S=強み」と「W=弱み」 を把握することで「自社の取るべき4つの方向性」がわかります。 動画で詳...
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■第2回成長戦略TV
環境分析と事業領域(ドメイン)

 

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第2回目の【成長戦略TV】は、「環境分析と事業領域」です。 第1回目で「経営理念3つの定義」についてお伝えしました。「経営理念」が定まったら、次は環境分析です 環境分析は外部環境分析と内部環境分析に分かれ...
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■第1回成長戦略TV
成長発展する企業経営に欠かせない経営理念3つの定義

 

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第1回目の【成長戦略TV】は、「経営理念に欠かせない3つの定義」です。 企業経営を成功に導く上で"経営理念"を定めることは非常に重要なことですが、"経営理念"と一言でいってもなかなか上手く表現できないと思います。 ...
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