• ビジネスリノベーションの教科書
  • 法人営業戦略の教科書
  • 中丸
  • 小泉

集客方法と集客施策(ネット集客・web集客とDM集客)/集客の仕組み化Vol.2

日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミーが 提供する、経営改革に必要な情報満載のサイトです。 各種経営のプロがあなたの疑問にお答えします。 無料の小冊子など、役立つノウハウが満載。

集客方法と集客施策(ネット集客・web集客とDM集客)/集客の仕組み化Vol.2

SSL

 

DMを発送する際に、3回以上に分けて発送した方がDM反応率・ダイレクトメール反応率が上がるという1つ目の理由は【集客の仕組み化Vol.1】でお伝えしました。
2つ目の理由は、たった1回のDM発送では見込み客からの反響が期待できないからです。ある調査では、DMは3回目から反響率が上がるというデータが出ています。それを知っていたら、たった1回送っただけで「やっぱりDM発送は効果がないからやめよう!」「あのDMを送付してもダメだ!」とはならないはずです。

 

別の言い方をすれば、最初からDM発送を3回行うことを念頭においていれば、
「1,000人の見込客に対して1度にDMを発送する」というやり方ではなく・・・続きはこちら

 

nakamarubannar2017

 

 


Top 運営者情報 出張セミナー 無料経営相談 無料レポート その他 お問合せ