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エンジニアに対してマーケティング教育を実施する

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エンジニアに対してマーケティング教育を実施する

 

■□社員に新規事業に取り組ませたいとお思いの経営者の皆様、

こんなお悩みが長年解消されていないのではないでしょうか?■□

 

開発テーマが枯渇してしまった。

 

アイデアが出ない。テーマ出しのための有効なアイデア出しができていない。

 

営業主導や、現状のお客様を追いかける開発ばかりしている。

 

新規事業はすぐに他社に真似されてしまう。または後発参入になってしまう。

 

「バント」は狙えても、「ホームラン」は狙えなさそうなテーマばかり。

 

■□若手・中堅エンジニアの教育で、

以下のような結果を手にした会社があります■□

 

2ヶ月で枯渇していた開発テーマ候補を10以上創出した製造業

 

3ヶ月で商品開発マネジメント法を導入して開発成功率を高めたサービス業

 

2ヶ月で「顧客の顧客」を分析する手法を身につけ、有望な開発テーマを考案した製造業

 

2ヶ月で顧客の特許を分析して顧客の課題を先取りした開発テーマを考案した製造業

 

3ヶ月でアイデアを考案して試作品を作成、VOC(顧客の声)を取得した食品製造業

 

スクールによって100%の全員の開発への取り組み姿勢を変えた製造業

 

 

■皆さんの会社も、来年は社内教育で結果を出してみませんか?□

 

 

エンジニアに対して、「技術マーケティング」を教えることで、それが可能になります!

 

詳しくは、こちらを御覧ください。
カリキュラム、スケジュールを掲載してあります。

 

http://innovest.jp/b-school/技術者教育プログラム/

 

その知財、ちょっと待った。社長、一息入れて考えませんか?
「特許とったのにマネサれた」、「知財は役に立たない」とお感じの方、一呼吸置いて考えましょう。
http://innovest.jp/takeiteasy/

 

新規事業開発の考え方、知財マネジメントの方法を開設したメールセミナーを開催しています。
無料です。是非登録してみてください。
あなたの会社が変わるヒントになるかと思います。
http://innovest.jp/mailseminar/

 

 

 

 

中村 大介/ 株@水

/ 新規事業開発コンサルタント 

 

 

自ら気づき、自ら働き、自己実現する場所にするためには、社内ビジネススクールを開催するのが近道です。
100%の受講者が「自分が変わった」と回答し、
会社も変わると回答した社内ビジネススクールの
ユーザーの感想はこちらからご覧ください。
http://innovest.jp/b-school/voice/

 

 

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