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経営者向けメールセミナーのご案内

技術企業の高収益化に王道はない
〜経営者向けメールセミナー〜

 

 

 

技術企業の経営者であれば、自社の高収益化に興味のない人はいないだろう。
しかし、いつまでも自分だけが頑張っていて社員が働いてくれず、自転車操業ではないだろうか?

 

技術企業の高収益化に王道(安易な道)はない。

 

数々の企業を見てきたコンサルタントは断言する。

 

社員を働かせる仕組みを作り、その仕組みを活性化することに注力するのみである。

 

研究開発、営業、知財、人材育成のそれぞれを仕組み化し、自社なりのパターンを運用可能にするには、経営者がそのことに注力するしかない。

 

では、技術企業の高収益化はどうすれば出来るのか?
どうすれば現状を打破してオーナー経営者になれるのか?

 

研究開発、営業、知財、人材育成を同時に行う「全員経営会議」の主宰者であり、
技術企業の高収益化が専門の中村大介がメールセミナーで解説する。

 

メールセミナー

 

【執筆者】

【執筆者よりメッセージ】
先を見通すのが難しい時代になっています。
中長期テーマが枯渇する中、このままではジリ貧というのも分かっています。

 

中長期テーマを出して、知財で強化するにはどうすればいいでしょう?

 

私自身もそうでしたが、大半の研究開発者はテーマを出すための教育もOJTも受けたことがありません

 

上司の時代とも違うため、若手中堅が見習うべき背中がないのです。
しかし、やはりテーマを創出することは研究開発者の業務の一部です。
研究開発の方向性は、与えられるものではなく、自分で決めるものだと思うのです。
このメールセミナーには、テーマ創出の実務、仕掛け、考え方が書かれています。
知財面の知識があれば、必ずテーマの説得力が増しますので、知財面も書いています。
もちろん、このメールセミナーを読めば、すべて解決する訳ではありません。
考え抜いたその先にゴールはあります。頑張っていきましょう。

 

 

【代表・弁理士・中村大介】
事業を模倣された後、リーマンショック、事業の売上が1/3になる経験をしました。
経験を通じて、安定的な高収益化の必要性を痛感し、高収益継続ノウハウを構築しました。
高収益を継続するための、人づくり、組織づくり、営業・研究開発の習慣づくりのノウハウをお伝えしています。
専門分野は【技術企業の高収益化】です。
カバーする職務領域は、経営企画、営業企画、知財企画業務です。
いわゆるのコンサルティングではなく、ファシリテーションを通じて、社員の力を引き出すことに主眼を置きます。
弁理士、東京大学大学院終了

 

 

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