• ビジネスリノベーションの教科書
  • 法人営業戦略の教科書
  • 中丸
  • 小泉

中小製造業の売上増加術

日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミーが 提供する、経営改革に必要な情報満載のサイトです。 各種経営のプロがあなたの疑問にお答えします。 無料の小冊子など、役立つノウハウが満載。

【技術】の視点から見た「中小製造業の売上増加術」

 

売上高アップのためには、顧客の訪問回数滞在時間の長さなどが挙げられてきました。

 

そして、次の段階として提案型営業という言葉がよく用いられるようになって、アイデア力が強調されてきました。

 

また、顧客への販売促進の進め方も、インターネットの急速な普及によって、ホームページ、ブログ、ツイッターなど多くの方法が用いられるようになって、売上高アップに貢献しているケースも見受けられます。
しかし、これらの販売促進活動は、顧客からの問合せを増やすものです。

 

製造業の場合には、製品の内容に関するものだけでなく、技術的な問合せが含まれます。
本レポートでは、製造業の販路開拓を効果的に行い、効率よく売上高アップ、利益の増やすための術について述べます。

 

 

【技術】の視点から見た

中小製造業の売上増加術

著者/

間館 正義 / 日本コストプランニング
コストテーブルを活用した原価の見積、原価管理、MRPUをベースとした生産管理システムによるコストダウン・コンサルティングを中心に活動しています。

 

 

 

■注目のキャンペーン■

 ■ 新着News ■


Top 運営者情報 出張セミナー 無料経営相談 無料レポート その他 お問合せ