経営者は悩みを抱えている

ご存知の通り
経営者は皆悩みを抱えています。

 

 

レポートの請求者は当然ですし、
ましてや、
忙しい中、時間を使って
セミナーに参加される方はより深い悩みを抱えている
有力な「見込み客」と考えていただいた方がよいでしょう。

 

 

営業として効果的なセミナーにするためには、
一方的な座学のセミナーよりもワークやディスカッションを取り入れて、コミュニケーションが図れるようなセミナーを設計することが効果的です。

 

 

参加者の、
悩みを解決する「話」を「聞きたい」というニーズもさることながら、
その悩みを「話してみたい」というニーズは「聞く」以上に強力なニーズです。

 

 

参加者から悩みを引き出せれば、より受注の確率は高まります。

 

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