無料レポート

・企業経営等に有益なノウハウをまとめた「無料経営レポート」を定期的に作成するとともに、レポートのエッセンスを「NBLAエキスパートクラブ・プロファイルサイ
ト」に定期的に公開することで、効率的に経営者等からのレスポンスを獲得していただきます。

 

現在、1レポートにつき、1回のメール配信で、平均して5社〜20 社程度の「レポート請求」をいただいています(多い方で50社程度)。

 

レポート送付希望のあった企業経営者等には、会員様から直接メールや郵送等で、出来るだけ時間をおかずに、レポートをご送付いただきます。

 

なお、レポートの作成のお時間を取るのが難しい会員様の場合は、過去雑誌等に執筆された原稿や、書籍、セミナー等のレジュメ、DVDなどでもかまいません。
但し、「無料経営レポート」の品質で、その後の受注に繋がるかどうかが決まりますので、内容の質には、十分なご留意をお願いいたします。

 

というのは、企業からの会員様の力量の判断は、無料レポートの中身でされてしまうといっても過言ではありません。(判断材料がそれのみなので)

 

レポートの品質の満足度が高ければ、その後のセミナー等の集客も格段に良くなります。
コミュニケーションも深め易くなります。

 

経営レポートの流れ

 

1.レポート本体の作成
 経営レポート本体は、
 ページ数は10〜20Pくらいが適当でしょうか。

 

2.レポートの登録

 

 →EXクラブ会員専用登録フォーム
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=114316

 

 上記のフォームからレポートのタイトルと
 紹介文をご登録いただいております。
(※レポート本体は、事務局にお送りいただかなくても結構です)

 

その後レポート紹介ページを
以下のように事務局が作成いたします。

 

 http://www.kibanken.jp/nikkanbla/expert/category14/category25/entry16.html

 

レポート紹介文は
・対象
・本レポートで得られるソリューションやベネフィットがどういうものか

 

上記2点にご留意いただきながら
作成していただけると企業からの反応がよろしいかと思います。

 

 

3.レポートの送付
 レポートを掲載後、企業から請求がありますと、
 レポート登録時にご登録いただいた会員様のメールアドレスに以下の請求情報が届きます。

 

■ステップメール名:○○コンサルタント無料レポート請求
■アスメル会員ID:005646 (NBLAエキスパートクラブ事務局)
■名前: 山田 太郎
■メールアドレス: ○○@~~~.jp
■郵便番号: 111-1111
■企業名(フリー01): ○○株式会社
■所在地(フリー02):○○県××市▲町3−1−1
■部門(フリー03): ○○本部
■お役職(フリー04): 本部長
■お電話番号(フリー05): ○○○○−○○−○○○○
■請求レポート(フリー06):○○(請求のあったレポート名)
■登録ID:

 

レポートを送付される方法として、

 

@レポートをPDF化し、レポート請求者に添付ファイルで送付し、メールで送信する
(PDF化 フリーソフト → PrimoPDF などがお勧めです)
A 郵送する
B直接お届けする

 

 

方法がありますが、将来有力顧客になると予想される請求先には、まずは丁重な御礼状を付けて、郵送されるのが効果的と考えられます。

 

また、経営レポート以外にも、会員様のサービスの内容やプロフィール、実績等がわかる資料も同封されると、より効果が期待できます。

 

「無料経営レポート」を活用した「顧客開拓メソッド」は、継続が重要となります。

 

よって、お手数でも定期的に新たなレポートを作成いただくことが、継続的に見込み客を増やす上で、極めて有効です。 時間の合間を見て、是非継続してください。
(レポートもだいたい2ヶ月目以降は反応がかなり落ちていきます)

STEP1.無料レポート記事一覧

売れるタイトルのつけ方

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