STEP1.無料レポートにより(勿論、テーマや
内容にも左右されるので一概には言えませんが)
1回あたり、5社〜20社程度の「見込み客」リストが集まります。

 

効率的な方は1ヶ月で100社を超える見込み客を集められる方も
います。

 

STEP2 では、その「見込み客」に、定期的に「メールマガジン」等の形態で、会員様のサービスや経営情報等を発信していただくなど、常に顧客の注目を引く活動の実践をお奨めしております。

 

 

というのは、せっかくレポートを送付しても
時間が経過してしまうと「忘れられてしまうため」です。

 

 

人間は接触回数が多ければ多いほど忘れられなくなり、
また、親近感を覚えます。

 

 

一度でも「無料レポート」の請求があった企業には、レポートの送付以外に「○X事務所通信」などの「会員制メールマガジン」の形態で、月に1 回以上、経営情報等を定期的に発信していただくことが、極めて有効です。

 

これにより、レポート請求者の中での認知向上、ロイヤルティの向上が図れ、以下のSTEP3 のアクションの実行が容易となります。