セミナー開催の必要性

セミナーの開催は特に、
士業、コンサルタントの方には非常に有用です。

 

 

具体的なビジネスへの最適ステップともいえます。

 

 

なぜなら。
コンサルタントというビジネスの特性上、
企業の重要情報を扱うことが多々あります。

 

 

財務情報、資金繰り、従業員の個人情報、
技術情報、取引先との関係性・・・。

 

 

具体的にコンサルティングを進めるためには、
こういった重要な内部情報をコンサルタントには開示しなければ
いけません。

 

一度も会ったこともない人間に
会社の重要情報を開示して、
気軽に相談できるでしょうか?

 

 

そう考えると、
見込み客を具体的に受注にもっていくためには、
どうしても「人間関係」の構築が必要ということがご理解いただけると
思います。

 

 

これは、
信頼関係と言ってもかまいません。

 

 

では、信頼関係を結ぶには?

 

 

相手と会って話をするのが一番良いに決まっています。

 

 

どんなにメールをやり取りしようと、
資料を送ろうと、
対面して実際に話をすることで初めて
良好な人間関係が結べます。

 

 

コンサルタントビジネスは
人と人の対面ビジネスです。

 

 

人を介在した紹介はともかく、
対面せずして、
コンサルタントビジネスが始まることは
まずありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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