• ビジネスリノベーションの教科書
  • 法人営業戦略の教科書
  • 中丸
  • 小泉

集客方法と集客施策(ネット集客・web集客とDM集客)/集客の仕組み化Vol.1

日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミーが 提供する、経営改革に必要な情報満載のサイトです。 各種経営のプロがあなたの疑問にお答えします。 無料の小冊子など、役立つノウハウが満載。

集客方法と集客施策(ネット集客・web集客とDM集客)/集客の仕組み化Vol.1

SSL
今回は「集客は2つのアプローチ方法で成果を上げる」についてお伝えします。
集客方法は大きく分けて2つあります。

 

1つはアナログ的な集客方法でDM集客やポスティング集客、折込チラシなどの広告を活用した集客方法となる「ペーパー集客」

 

もう1つはデジタル的な集客方法となるインターネットを活用した「ネット集客・web集客」です。

 

解説はこの2つに分けて進めますが、先ずは紙の集客方法となる「ペーパー集客」からです。

 

今現在、主流の集客方法となると「ネット集客・web集客」と思われる経営者の方も多いと思いますが、「ペーパー集客」は今でも強力な集客方法・集客ツールとして効果を発揮しています。あの天下のGoogleでさえも・・・続きはこちら

 

nakamarubannar2017

 

 

 ■ 新着News ■


Top 運営者情報 出張セミナー 無料経営相談 無料レポート その他 お問合せ