「無料経営レポート」を活用した「顧客開拓メソッド」

士業が目指すべき営業のスタイル

士業、コンサルタントの方の営業姿勢として、もっともやってはいけないのが「お願い」営業です。

 

「何とかお願いします」「ぜひウチにご連絡を」

 

ついついやっしまいがちですが、そういう「お願いします」メッセージを発信すればするほど、相手先とは

 

「自分:お願いする人 ⇒相手:お願いされる人」

 

という関係図が出来上がり、どんどんビジネスから遠ざかる羽目になります。
士業、コンサルタントの方は『問題解決』の専門家なのですから、

 

「自分:教える人 ⇒相手:教わる人」

 

という関係図を構築しなくてはいけません。

 

そういった意味では、

 

日刊工業新聞NBLAエキスパートクラブが提唱する「顧客開拓メソッド」は、新規顧客開拓力に定評のある多くの独立コンサルタントや士業の方の営業手法をベースに開発した、オリジナルの新規顧客開拓手法です。 

 

その核となるのは、「無料経営レポート」です。
企業経営に役立つテーマの「経営レポート」を執筆していただき、そのエッセンスを「NBLAエキスパートクラブ」のプロファイルサイトに掲載していただくだけで、1レポート平均30社を超える企業経営者等から問い合わせをいただけるため(テーマや内容によって当然違いがあります)、効率的に企業とコンタクトを取ることが可能となります。

 

以下のような問い合わせメールがダイレクトに届きます

■○○コンサルタント 無料レポート請求
■名前: 山田太郎
■メールアドレス: ●●@nippon.ne.jp(会社のアドレス)
■郵便番号: 111−1111
■企業名:日本自動車株式会社
■所在地: 東京都港区新橋1−1−1−
■部門:
■お役職: 代表取締役
■お電話番号: 03−3333−3333
■請求レポート: 請求のあったレポート名
■登録ID:146257470

 

■IP:126.112.89.198
■ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

 

このように、「NBLAエキスパートクラブ」を活用すると、数ヶ月で平均で50〜100社程度の「見込み客」を獲得できるため(テーマ、内容により違いはあります)、後は「見込み客」を、下の標準的なプロセスにそって「顕在顧客」にしていくアクションを継続すれば良いことになり、その結果、どなたでも多くの案件を獲得することができるようになります。 よって、この「顧客開拓メソッド」を忠実に実行していただければ、コンサルタントや士業の方は、新規顧客開拓の悩みから解放されることになります。

 

NBLAekisupa

 

 

経営者等に役立つ情報をまとめた「経営レポート」を作成した後に、そのエッセンスをプロファイルサイトに公開していただきます。

 

資料請求先にコンタクトしていただき、レポートとあなたのサービス等に関する資料等をご送付いただきます。

 

資料請求先企業に継続的にセミナー等の活動を通じて情報提供をしていただき、信頼関係が築けた頃に企業にコンタクトし、経営課題の解決等に関する自主提案を行なっていただきます。

 

 

 

 

 

顧客開拓メソッドと成功事例に関する詳細は、以下のPDFをご覧ください。
>>「顧客開拓メソッドのご案内」

顧客開拓メソッド関連ページ

基本サービス NBLAエキスパートクラブ
「NBLAエキスパートクラブ」は、日刊工業新聞社主催の会員制ビジネススクール「日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミー(NBLA)」が提供する、独立コンサルタントや士業専用の「顧客開拓支援サービス」です。日刊工業新聞社のサービス活用実績をお持ちの数万社に上る企業経営者等に、あなたのサービスをダイレクトに訴求できる環境に加え、様々なオプションサービスを提供しますので、効果的な顧客開拓と収益拡大が同時に実現できます。
セミナー開催支援
コンサルタントにとって、セミナー開催こそ最大の顧客開拓のチャンス。しかし、そもそもセミナーに集客することが難しい。NBLAエキスパートクラブではそんな経営コンサルタント達のセミナー集客を支援いたします。
実績
「NBLAエキスパートクラブ」は、日刊工業新聞社主催の会員制ビジネススクール「日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミー(NBLA)」が提供する、独立コンサルタントや士業専用の「顧客開拓支援サービス」です。日刊工業新聞社のサービス活用実績をお持ちの数万社に上る企業経営者等に、あなたのサービスをダイレクトに訴求できる環境に加え、様々なオプションサービスを提供しますので、効果的な顧客開拓と収益拡大が同時に実現できます。
会員企業の声
「NBLAエキスパートクラブ」は、日刊工業新聞社主催の会員制ビジネススクール「日刊工業新聞ビジネスリーダーズアカデミー(NBLA)」が提供する、独立コンサルタントや士業専用の「顧客開拓支援サービス」です。日刊工業新聞社のサービス活用実績をお持ちの数万社に上る企業経営者等に、あなたのサービスをダイレクトに訴求できる環境に加え、様々なオプションサービスを提供しますので、効果的な顧客開拓と収益拡大が同時に実現できます。
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